ドラマ「ありがとう」

f:id:xiahxx:20170123173924j:image

韓ドラ、海ドラの他に、1970年代の日本のドラマも観ています。「ありがとう」の第3シリーズ魚屋編。母娘2人で世田谷の商店街に引っ越してきて、ほとんどが町内の話。町内でカップルも2組できて、主役の水前寺清子石坂浩二がどうなるか?てところ。前にも書いたけど、坂上忍が子役で出ているのね。パンタロンとか襟が大きいブラウスとか、当時のファッションも懐かしいです。BS12のこの枠では「肝っ玉かあさん」もやっていてDVDに焼きました。1話だけ抜けちゃって失敗…今のところ「ありがとう」の録画はうまくいってます。

f:id:xiahxx:20170123175247j:image 

リトルマーメイド今月のパンのチョコデニッシュを買ってきました。言うほどとろけてないけどね。回りのサクサク感がいいです。ベーカリーのパンを食べると、菓子パンは食べれませんね。不味くて。ベーカリーも時々美味しくないところあるけどね。どうせ食べるなら美味しい方がいい。当たり前ですが。

風邪をひいたので、ほとんどベッドで過ごしました。食料品が無くなったので、寒かったけど、スーパーには何とか行ってきました。ああ〜誰か代わりに家事やって欲しい〜泣。アレルギーで目が痒いのも辛いです。夫が「風邪はどう?」とメールしてくれた。大人しく寝てるしかないですもんね。早く治りますように〜