ショートショート

f:id:xiahxx:20170118142805j:image

引き続きオフなので、ゆっくり本を読んだりしていました。ウチから出たのは一階でゴミを捨てたのと、ポストを見ただけ。その時着替えたけど、あとはずっとジャージだったよ笑。読んだのは村上春樹の「夜のくもざる」。超短編小説と書いてある。ショートショートみたいなものかな。筒井康隆星新一、懐かしい。春樹さんの小説も、フリオ・イグレシアスが苦手な海亀が出てきたりしてシュールです。でもすごく読みやすい。安西水丸さんのイラストが鮮やかです。去年「村上春樹イラストレーター展」で原画を見ました。日記にも書きましたね。素敵な展覧会だった。

ランチは昨日モンタボーで買ってきたパンでした。クロワッサンはリトルマーメイドより美味しい!でもリトルマーメイドには大好きなダークチェリーのデニッシュがあるので捨てがたい。交替で買おうかな。

土曜日、日光で夕ごはんにきりたんぽ鍋を食べた時、私がきりたんぽをよそおうとしてポロッと一つ落とし、夫の小鉢にスポッと入れちゃって。お義母さんが「すごい曲芸」と言って笑いが止まらなくなったんだけど。左の親指に当たって火傷したんです。今日も痛い。アザになりそうです。トイレでジャージのパンツを上げ下げする時に、この指使うんですね。痛むので再認識。保冷剤借りてちゃんと冷やすんだったなあ。火傷も侮れないですね。