コーヒー豆

f:id:xiahxx:20170117122047j:image

友達から豆でいただいたコーヒー。ウチにミルが無いので困っていたんだけど、ダメもとで近所のカフェに持ち込んでみました。もちろんお店のコーヒー粉も買うけど、快くやって下さった〜ありがたい。買ったのはモカなんとかという酸味の強い豆。しばらくコーヒーを楽しめます。ありがとう!>友達

f:id:xiahxx:20170117173723j:image

その後お花屋に行って、義父の命日のお花を手配してきました。前にも書いたと思うけど、ここは「孤独のグルメ」にも出てきたの。いつもお花であふれています。女社長さんと楽しく話してきました。

f:id:xiahxx:20170117174542j:image

ランチはスンドゥブキムチチゲ。パンチャン(おかず)が一品しかない…キムチでもいいから二〜三品欲しいよ。チゲが辛くて鼻水がだーだー出ました。キムチが私好みで酸味があって美味しかったです。韓国語で言うと「マシッソヨ〜」。

いつものリトルマーメイドではなく、モンタボーというパン屋でスコーンやクロワッサンを買ってきました。さっきスコーンをちょっと食べてみたけど、甘みがちょうど良くて美味しい。たまにはこっちで買ってみよう。

木曜から仕事だと思って、3日分の食料品を買い込んできたけど、夕方会社からメールが来て休みになりました。金曜にクリニックだから休みになって良かったけど、収入が減るのは困る…うまくいきませんね。また映画を観たり、本を読んだりしようかな。Abemaの韓ドラだけで忙しいんだけどね笑。