偏頭痛

f:id:xiahxx:20170116173808j:image

最近、持病の偏頭痛が酷くて。今日も薬を飲んで寝ていました。特効薬のイミグランは薬価が高かったけど、ジェネリックのスマトリプタンが出て負担が軽くなりました。それで大好きな「キルミー、ヒールミー」の再放送を観た。続きは夜9時、楽しみです。ほんとはスマホ、疲れるんでしょうけど。やっぱり観たい。

f:id:xiahxx:20170116174209j:image

昨日放送分の「サンソン」も聴きました。チキンがつくタイトルの特集パート2。世界最速のギタリスト、インペリテリを初めて聴いた。すごい早弾き。正確さもすごい。この人知らなかった。96年のアルバムて言ってたかな。来週はリクエスト特集です。

今日の東京、やっぱり寒い。早速貼れないカイロを使いました。しばらく使うとぬるくなるんだけど、揉むと暖かさがぶり返してきますね。肩までベッドに入っているから身体はいいんだけど、本を読んだりする時手の指先が冷たくなって。スマホ使う時は、ジャージのポケットに入れるとすごく暖かい。1個30円しないのよね。優れものだわ。

今日食べるものが無ければ無理してでも買い物に行くところだけど、昨日の法事で会ったおばさんが、黒飯と白菜の漬物、きんぴら、煮豆、イチゴをくれて!それで十分だわ。助かりました〜お祝い事じゃないので白い餅米と白い豆の黒飯。初めて見ました。そもそも私はお赤飯が炊けません!苦笑。お赤飯は買うものです。どこで売ってるか知らないけど…昨日一周忌だった義父はお赤飯が大好きだったので、陰膳に喜んでくれるでしょう。

夫実家から懐かしの結婚式のビデオを持ってきたのです。Blue-rayにしようと思って。私にはできないけど。30年以上前のだから劣化しちゃってるかなあ。あの頃は細かった。当時の服、1着だけ持ってる。大学の謝恩会で着たシャネルスーツ。もちろんスカートは履けないけど、ジャケットは着れたから、今度甥の結婚式に着ていこう。おめでたいことは楽しみですね。