今月のパン

f:id:xiahxx:20170105131341j:image

リトルマーメイドの1月のパン、サムソー&ペッパーをお昼に食べました。チーズがちょっと苦い。サムソーグラタンの方が美味しかったな。チョコのパンはヘビーそうです。でも今度買ってみる。

f:id:xiahxx:20170105131754p:image

韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」をhuluで観ました。号泣〜良かったです。ジニが(ネタバレ)されるところはショックだった。午前中から映画観れるなんて幸せ。夕べもAbemaで映画「私は王である」を観たの。途中で寝ちゃったけど←ジフ二が良かった。

次男のランチを用意する間に、こんにゃくの煮物を作りました。ごま油とお醤油で。ミニこんにゃくでサイズはちょうど良かった。今夜はお魚を焼きます。

f:id:xiahxx:20170105173859p:image

コーヒープリンス」のセクシーなキム・ジェウク。クールで時々日本語をつぶやく。コメント欄でも人気です。この写真じゃどんだけイケメンか分からないですね。ググッて下さい。

f:id:xiahxx:20170105174140p:image

イ・ソンギュンも好き。オトナです。主人公コン・ユの従兄弟。コン・ユもいいけどスクショしなかったな。よくあるパターンの男の振りしてるドキドキの話ね。恋の素晴らしさを描いてる、いいドラマです。前に観た時、すごくハマりました。

4時半にこのドラマが放送されるまで、録画した紅白を半分くらい観ました。タモリとマツコね〜キライではないけど、やっぱり変ね。ゴジラはやりすぎ。いらないわ。後半、どうなるかな。

なかなか床屋に行かず、かなり髪が伸びた次男。今日は床屋に行くように言ってあったんだけど、案の定昼寝をしていてまた行く様子がない。あまり小言は言いたくないけど「床屋行かないとね」と声をかけた。お正月、その長髪で帰省したので、私はお義母さんに「学生時代、髪を伸ばしていましたよね」と夫のことを言ったら、「いくら床屋に行けと言っても行かなくて」と答えたから、親子だから似たのねと笑い合いました。似なくていいのに…笑。「うるせーなー」と思ってるんですかね〜