ポッポ

f:id:xiahxx:20161229153319j:image

韓国語で軽いチュウはポッポ、もっと深いのがキスです。大人気ドラマ「太陽の末裔」のこれはポッポかな?ツイッターで無料の一話が流れてきたので観てみました。面白い。軍医役の女優は「相続者たち」にも出てるよね。前髪ないと印象が違う。そのうち日本でも無料でやってくれないかな。

今日の大掃除、とりあえずガス台をやりました。真っ黒だしベタベタ〜毎日悲しくなります…爪の中が真っ黒になりました。やれやれ〜

夫が深い悩み事で落ち込んでしまい、帰省する元気が出ないみたい。お義母さんが年末年始を1人で過ごすのは可哀想だとわかっているんだけど。私は余計な事は言わずに、静かに相槌をうってます。十二指腸でもヤラレそうな夫です。私もとっても苦しい。

f:id:xiahxx:20161229173625j:image

夫が出かける気にならず、夕ごはんはほか弁でいいというので、私はかまど家の唐揚げ弁当にします。わざわざスクショしなくてもね笑。次男はバイトで夕ごはんウチで食べない。何日か帰省するので、食料品も少なめに買うようかな、と思っています。なんだか落ち着かない気分です。今日から3日まで夫の仕事が休みなので、余計に落ち着かないのよね。でも居心地良くさせてあげないと。妻として頑張りますわ。