訃報

f:id:xiahxx:20161228105629j:image

レイア姫、27日に亡くなったそうです…心臓発作をおこして治療中だったのが、帰らぬ人になってしまった。60歳、若い。昔?はジャンキーだったんだとか。体が悪かったのかな。エピ8はすでに撮影を終えてるのね。遺作かな?ストーリーではエピ7でハンソロが死んでしまったし、淋しいよ〜ご冥福をお祈りします。

明日の朝でマンションのゴミ捨て場は閉鎖。生ゴミから段ボールまで捨てに往復しました。集積所には燃えるゴミが山ほどあった。4日まで閉鎖です。ツラいわ。

まだ何日に帰省するか決めてないの。私は短めでお願いしたい〜今、悩み事が深すぎて、何もないような振りをしてお義母さんと過ごすのが辛い。夫は辛すぎて「仕事辞めたい」て言ってた!日光で暮らすて。ええー夫と離れて暮らせないけど、日光はイヤだ!ますます暗くなる私です。次男もまだ大学生だし、すぐに辞めるわけではないけどね。夫もそれほどショックを受けてるのよね。仕事が手につかないと。困りました。

f:id:xiahxx:20161228140913j:image

ランチは六本木で買ったパン。これ、ナッツがぎっしりです。何故か斜めにカットしてあったけど。オリーブが入ったパンも美味しかった。パン、好きだな。今日みたいに朝昼パンでもいい。

今日の大掃除はキッチンの換気扇。フィルターは交換したけど、ベタベタ油汚れが落ちない…フィルターがあと少しで無くなるから、今度共同購入で買わなきゃ。10年使ってる割にはフィルターが減らなかったな…掃除をマメにしないからベタベタなのよね。反省。床も窓も汚れてる。ダメな私です。明日はお風呂のカビ取りかな。この前は排水口だけ掃除したから。とにかく大掃除頑張ります。