読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

六本木に6か月

f:id:xiahxx:20161227185254j:image

歯医者から帰ってきたら、マンションのエントランスにお正月飾りがどーん!もちろん対でね。2つありました。お正月まで一週間切ったのね。ジタバタしても2016年が終わってしまうんだ〜なんか実感しました。

6か月というのは、六本木の歯医者に通った期間。長かった〜深刻な歯周病と言われて歯磨き指導を受けて、ブリッジの3本を含めて8本作り直してもらった。虫歯じゃなくて、古いのと隙間に食べ物が挟まるので。歯間ブラシで磨きやすくなりました。大きな声で言えないけど、ほとんど無料です…多謝!ヨメのお父さんなので。毎週六本木に通ったけれど、美味しいパン屋とタコス屋を見つけたくらいで、ちっとも六本木に詳しくならなかったわ。

f:id:xiahxx:20161227190544j:image

地下鉄の駅にあるオシャレなジューススタンド。今日で2回目。アボカドのジュースを飲みました。あらごしだけど柑橘系の味つけで飲みやすかった。それぞれのジュースに効能があり、アボカドはデトックスです。

六本木は西洋人が多いかな。必ず外人とすれ違いますね。それとキャリーケースを持ってる人も必ずいる。日本人でも。特徴のある街です。今度は3月に行きます。今日、パン屋に行ったらクイニーアマンがなかったので、次回は買えるといいな。迷子になりそうだけど、ちょっとお散歩してみてもいいのかも。ライブハウスのピットインとかHard rock cafeとかどうなってるんだろう?中国雑貨の大中とか、懐かしい〜今日で六本木通いが終わったから、急にあちこち行ってみたくなってるんでしょう笑。3月には予約の時間を早くして、六本木を歩いてみますね。