仕事納め

f:id:xiahxx:20161225131410j:image

クリスマスのランチはカリー&ナン。夫の首が全快ではないので、テイクアウトで。サラダはドレッシングが甘すぎて苦手なんだけど、カリーは美味しかったです。料理を待っている間、ラッシーを飲ませてくれました。秋田では何故かこういうカリーのお店を探せなかったな。カリーが日本のカレーだった。

昨日、在宅仕事が終わって今年の仕事納めとなりました。あ〜スッキリ。今日PCもシャットダウンして2週間のホリデーシーズン。といっても夫はまだ仕事だし、どこかに旅行するわけじゃない。年末年始に日光に帰省するだけです。気が重いっす…せめて映画でも観に行こう。「ローグ・ワン」は泣けるて聞いた。

2週間の間に大掃除⁈ひえー辛いなあ。韓ドラ観つつ、年末は大掃除もしましょう。夏休みみたいに、冬休みの課題でハングルの勉強もしたいな。なるべくウォーキングもして。日記のネタ、あるかしらね。そうそう、大学生の次男の友達3人、夕べ泊まりましたよ。イブの外泊。彼女いないのバレバレね笑。

f:id:xiahxx:20161225170018p:image

今日のサンソンは夫婦放談のクリスマス特集でした。クリスマスソングに胸踊ります。スクショのまりやさんと達郎さんの曲はメドレーになっていました。2人で声を合わせて「メリークリスマス」「よいお年を」と言うのが息がぴったりで、思わずほっこり。録音して毎年クリスマスに聴きたいような放送でした。ハガキが62円に値上がりする?知らなかった。もうほとんどメールで、ハガキ使ってないな。日記アップしながら、ラジオ2回目聴いた〜やっぱりいいわ、今回!

夫の首の痛みでとんでもない三連休だった〜クリスマスムードなんてどこかに行ってしまったよ。私は仕事もあったし、ちゃんと終わるか気が揉めた。何とか終わって良かったけど。悩み事もあるし、困っています。辛い日々が続きそうです…