メリクリ

f:id:xiahxx:20161224134509j:image

夫の首用ギブスというか、首巻き帯です。痛み止めの服用薬とひたすら冷却で、首の痛みがだいぶマシになってきたみたい。良かった。一時は入院か?と思ったけど。祭日で仕事が休みで良かったわ。とにかく首の痛みが2回目なので、変な病気じゃないかと心配したのよね。大丈夫なのかな。

f:id:xiahxx:20161224140144j:image

友達とのLINE。雪が降ってることに気づかない人もいるよ。ほんとに斜めにすると斜めに降るの。ロマンチックです。

我が家のクリスマスは、夫の負傷に次男の友達来訪(うるさい)、そして精神的にヘビーなことがあり、ロマンチックになれません…プレゼントは夫がコーチのリュックと時計で、私はコートを買ってもらった。それはうれしいです。ありがとう〜

クリスマスディナーはローストビーフとポタージュ、サーモン、サラダあたりにしようかな。仕事が忙しいので手抜きで笑。

結婚前は大事なイベントだったし、子供が小さい頃は楽しかった。毎年デコレーションケーキを焼いていた。スイーツ男子の次男が中学高校の頃、毎年スポンジ焼くのに挑戦して、いつも上手に膨らまずに失敗していたっけ。懐かしいなあ。クリスマスの楽しい思い出はたくさんある。毎日言ってるけど、何より健康第一ですよ。やれやれなメリクリです。