スイーツ

f:id:xiahxx:20161221110514j:image

このところ夫が毎晩スイーツを買ってきてくれています。一昨日はライザップのプリンとチーズケーキ。私はチーズケーキを食べました。ん〜あまり美味しくない…夫のプリンはふつーだて。糖質が抑えられているんですね。私も糖質カットしてあるお砂糖を使っているけど、値段が高いです。今朝もプレーンヨーグルトに入れました。

f:id:xiahxx:20161221111011j:image

夕べは苺大福。2種類あるのは、粒あんとこしあんです。こしあんを食べたけど、あんがサッパリしていて美味しかった。ラゾーナ川崎で買ってきたそう。

写真はないけど、3日前もコンビニスイーツを買ってきたんだ。次男の分のゼリーがまだ冷蔵庫に入ってるわ。

ダイエットしてるのに、スイーツ食べたらダメですね〜ごはんを少なくする?今もごはんは残しているんですけどね。もったいない気がするけど。この前体重を測ったら1キロ減ってた!うれしかったです〜ジーンズがゆるくなったんですよ。でもお正月に太りそうです…お正月終わったらせっせと歩こう。

明日から在宅仕事なので、今日のうちに家事をこなしておこうと、まずはお風呂のカビ取りをしました。まだ鼻の奥に薬品の匂いが残ってる〜だんだん慢性的な汚れがたまって、掃除してピカピカというわけにはいかなくなってしまった。もっとこまめに掃除しないとダメだなあ。反省しました。

クリスマス三連休、そんなわけで私は仕事です。夫は休みだけど。気兼ねしちゃうんだよなあ。独りのびのびと仕事できる平日の方がいいの。仕方ない、乗り切るしかないわ。〆切に間に合いますように。