歯医者デート

f:id:xiahxx:20161210162311j:image

走ってるから写真がブレブレ。六本木ヒルズのロータリーみたいなところです。歯医者でヒルズの駐車券をもらえてタダで停められる。ありがたいです。治療費取られなかったし、て言っても大丈夫かな?赤ちゃん連れの夫婦がいて、交代で診てもらってた。小さい子がいると大変だよね。そんなわけで私達2人、歯医者デートしてきました。でも夫は今日で終わりだから、来週は私一人です。私の治療、長いなあ。果てしない…

f:id:xiahxx:20161210163145j:image

木を撮ったんじゃなくて、左下の皇居の建物、お濠をドライブしました。お天気は良かったけど、北風が強かった。車に乗ってる分には暖かくてドライブ日和でした。

f:id:xiahxx:20161210163806j:image

いつもの通り道の歌舞伎座です。友達がよく通っています。すごいと思うほど歌舞伎を見てるの。私は一度も見たことないです。お土産買うのに売店まで行ったことあるだけ。名前を忘れちゃったけど、美味しいお菓子があるんですよ。埼玉のお菓子屋だったかな。通販で買えるけど、名前を忘れたら検索できないね汗。

夕べ、次男の友達が泊まった。寝袋かな。若い人は元気ですね。私も大学生の時は友達の家に泊まりに行ったなあ。一度は男女10人くらいで雑魚寝したことある。若かったなあ。それがその外泊した日の翌日に母が日光から東京に出てくることになっていて、「夜何度も電話したのに出なくて」と怒られたことがあった。男の子達も一緒だったと何故か言えなくて、なんとか誤魔化したの。懐かしい。あの頃に戻りたいです。ママにも会いたい。いまだに母が亡くなったことが辛いです。SNSのテンションについていけないの。長い落ち込みて感じ。前にも書いたけど、時間がたたないと回復しないのかもね。亡くなった人達のことはずっと大事に思っていこうと思います。