コメント欄

f:id:xiahxx:20161209150433p:image

相変わらずAbemaTVで韓ドラです。あんまりコメント欄は開かないけど、時々開けるといろんな話題で盛り上がってる。料理、脱毛、結婚、誕生日などなど。これは別居婚の話でした。ドラマは「密会」の時。結婚の話題ではラブラブな人もいれば、「靴箱で寝ればいいのに」とか言う人もいて、旦那さんをけなす人もたくさんいた。私?私は結婚30年過ぎたけど、夫を大切に思ってますよ。私はほとんどコメントしません。「ババア」て言われそうで、大人しくしてる笑。さすが韓流チャンネルだと思うのは、ドラマやキャストなどの質問に答えがたくさん寄せられること。詳しい人がいっぱいいる。ドラマを観るのに集中したい時はコメント欄閉じてるけど、たまに観たことある回とかは楽しいので開きます。時々もめてる時もあるけどね。

話題変わって、ベランダの植物に実がなって色がグリーンからオレンジに変わったんだけど、突然無くなった。回りを探しても落ちてないので、鳥が食べたのかも〜泣。真っ赤になるのを楽しみにしていたのに…ベランダで冬が越せるか心配です。去年秋田では部屋に入れてたの。雪が吹きつけるからね。また実をつけて欲しい。

夕べ作ったすき煮(すき焼き風煮物)、次男が食べなかったのでたくさん残ってる。夫は飲み会だというので、今夜はこのすき煮でいいわ。夕ごはんの手間が省ける分、さらに韓ドラが観れる〜仕事が入ったら観る時間が無くなっちゃうけどね。韓ドラ無しに生きていけるか心配なほどです。Abema依存だわ。