子役時代

f:id:xiahxx:20161205100543j:image

誰の子役時代か分かるかな〜1973年に放送されたドラマ「ありがとう」第3シリーズ(魚屋編)に出演していた男の子。はい、坂上忍です。ごはんを食べるシーンとか頑張っていました。第2シリーズの看護婦編はうっすら覚えてるんだけど、第1シリーズの婦警編とこの魚屋編は覚えてないの。夫も同じ。第2シリーズしか観てなかったのかな。あちこち煙草をぷかぷか吸ったり、放送禁止用語が無音になったり、今では考えられない自由?な時代だったみたい。カルピスがスポンサーで、よくカルピスが出てくるし、カレンダーもカルピスのが掛けられてる。興味深いです。ベタな話が面白い。せっせとDVDに焼いています。平日8時BS12で放送中。

昨日の偏頭痛の影響なのか、今日は全く力が入らない…もう頭痛はしないけど、ベッドでゴロゴロしていました。風邪ひいたのかな?昨日は夕ごはんも作れなかったから、その用意で今日は済ませちゃう。仕事がオフになって良かった。この弱り方ではとても仕事にならないわ。まあ、仕事があればそれなりに緊張感が出たかもしれないけど。だらけています。

大学時代の友達から久しぶりにLINEが来て、同期の男子が食道静脈瘤を10カ所も手術したと聞いた。まあお酒の飲み過ぎで肝臓も悪いんだけど、今は禁酒中だて。私も禁酒中だけどね。睡眠薬を飲んでいるから。LINEくれた女子とは、今度ランチすることにしました。楽しみ。

f:id:xiahxx:20161205183635p:image

多分今日からAbemaTVに韓流・華流チャンネルが増えました!韓ドラいっぱいやってる〜うれしい。早速「花より男子」と「ロマンスが必要2」を観ました。有料会員じゃないから録画できないので、リアルタイムで観るのが大変です〜