VR

f:id:xiahxx:20161203132605j:image

歯医者から帰宅したら、家には誰もいないのだけど、廊下に古新聞古雑誌がまとめてあって、リビングにはVRと思われるものが広げてあり、次男が何やらやり途中で出かけていったみたいなんです。VRて10万くらいすると言ってたけど、よく貯めたわね。

f:id:xiahxx:20161203133329j:image

ランチはひとりキッチンジローでオムライス。夕ごはんをデミグラスのハンバーグにすることをすっかり忘れていたから、デミソースでなくトマトソースにしてみた。うーむ、卵にはあんまり合わないような。ほんとはタイ料理のカオマンガイ専門店に行こうとしたんだけど、土曜は12時オープンでまだ早かったの。ここは料理が無くなると1時頃には閉まることもあるから、なかなか入れないのよね。今日もタイミング悪し。

歯はセラミックにしてもらいました!もうニカッと笑っても銀歯じゃないよ〜固いもの噛むと割れやすいて。気をつけないと。歯医者としては、セラミックをやるだけ赤字になるから、扱わない歯医者もいるとか。私の治療では儲けが出なくてすみません〜今日だって原価だけしかお支払いしなくて。持つべきものは親戚ね?ヨメのお父さんだからね。今日はBAKEのチーズタルトを持っていきました。感謝、感謝、恐縮です。

次男が用事を済ませて帰宅した。VRの置き場所を作るために部屋の大掃除してるみたい。古い布団を粗大ゴミで捨てたいけど面倒くさいて嘆いてるから「捨ててあげようか?」と言ったら「ここでやらないと一生やらないと思うから頑張る」と答えた。頑張ってね〜今は掃除機をかけてます。すごいエネルギーだな。

夫はスウェーデンのスポーツ、クッブの大会に審判として参加しています。この前の講習会で審判の資格を取ったの。マイクッブも買ったから、車で持って行って、重宝がられているみたい。

f:id:xiahxx:20161203160815j:image

ああ、これです。木の的。細い丸木を投げて倒します。なかなか楽しいスポーツです。今日は暖かくてクッブ日和だったわね。明日はダリ展に行けるかな。