タクシーで乗りつけて

f:id:xiahxx:20161129190505j:image

セールの戦利品、ボーダーのセーター、裾と袖口がからし色になっていて可愛い。新しい服はうれしいですね。

今日はまず税務署に行きました。今頃ですが医療費控除。少し混んでいて1時間くらいかかりました。ウチから遠いのでタクシーで。帰りもタクシーなんだけど、ウォーキングがあるので公園に乗りつけた笑。40分くらい歩いてヨーカドーに行きました。

次男のパジャマもセールで買って、お歳暮を発注しました。ウチでウダウダしていた昨日とは打って変わって、用事をサクサクこなしました。あ〜スッキリした。

日月と次男はバイトで、夜遅くなるから夕ごはんは食べない。その2日は私達夫婦は玄米ごはんを食べます。今日からは白米を炊いて、私達2人の分は冷やごはんにしました。糖質が変化してダイエットになるんだとか。夕食後は内臓脂肪を減らすガセリ菌が入ったヨーグルトを食べています。まあ、今のところ痩せないんですがね泣。ガセリ菌は3カ月で効くといわれているのに効果がないなあ…痩せにくいお年頃なのよね。時々ダイエットの話をしてますね。記録しておきたいんですよ。物忘れもひどいから。そっちもお年頃なんですよね〜泣。