美術館デートのはずが

f:id:xiahxx:20161127174409j:image

ダリ展に行きましたが、観ることはできませんでした泣。6時閉館のところ、3時半頃着いたんだけど、混んでいて入館が1時間待ち。中もすごく混んでいて全然進まないと。とりあえず今日のところは諦めました。来週午前中に行って、同じように混んでいたら仕方ないから入館しようということになりました。ダリは会津磐梯高原にコレクションの美術館があるんですよね。東京から日帰り、車で行きました。オブジェは写真を撮ってよくて、360度好きな角度から観れてすごく良かった。今やっているダリ展はどんな風かな。去年のマグリットはそれほど混んでなかったのよね。

f:id:xiahxx:20161127175700j:image

実際は正面に大きくどーんと見えた東京タワー。六本木です。やっぱりカッコいいなあ。あ、乃木坂の美術館には車で行きました。行きは高速、帰りは下道。ミッドタウンもヒルズも駐車場は満車でした。

f:id:xiahxx:20161127180156j:image

f:id:xiahxx:20161127180202j:image

話題は変わって、BAKEのチーズタルト、長男夫婦のところにも買ってきてあげました。袋も箱もホリデーシーズンヴァージョンになってた。すごく美味しかったて〜良かった。行列ができるのも頷けますね。

キッチンの食洗機が壊れてしまいました!ショック〜手洗いかよー泣。またエプロンと韓国ゴム手袋の登場です。去年は秋田で一年、食洗機の無い生活だったけどね。やっぱり食洗機あると楽ですよ。マンションも10年過ぎて、あちこちが壊れ始めました。お風呂の換気扇、洗面所の水道、食洗機。困りました〜食洗機、早く手配して下さい>夫。