クリスマスツリー

f:id:xiahxx:20161122130808j:image

ウチのクリスマスツリーは木製で可愛いんですよ。組み立て式で、今日出しました。オーナメントがいくつか壊れちゃったな。もう15年くらい使っているから。確か「組曲」で買ったんだと思う。洋服屋で買ったのは覚えてる。ブランドは忘れちゃった。クリスマスツリーを飾るとワクワクしますね。手作りのフェルトのオーナメントが沢山あるんだけど、飾るグリーンが全部枯れちゃった…私が秋田に住んでた1年で、次男が水やりをできなかったから。いつもは秋にハロウィンの飾りをして、冬にクリスマスの飾りをしていたのです。あ、グリーンを買ってくればいいのか!でもまたいつ転勤があるかわからないから慎重になるな〜

f:id:xiahxx:20161122131725j:image

これは近所のヨーカドーのツリー。点灯式もやったみたい。年々イルミも大きくなってる。このシーズン、華やかでいいですね。

f:id:xiahxx:20161122132038j:image

今日も11時頃から公園に行きました。これは「腕のばしテスト」。これならできそうかも。ウォーキングの途中でジュースを買ったんだけど、120円と書かれているのにお金を入れても出てこない。隣は130円のシールが貼ってあるからあと10円入れたら出てきた。だけど見本のぶどうジュースじゃなくりんごジュースが出てきたの!なんなのよー。私、ぶどうジュースが好きなんです。ガッカリ。甘すぎた…

f:id:xiahxx:20161122132700j:image

運河沿いの道で、土を運ぶ大きな船を見ました。初めて見たな。いつもは釣り船と夏の屋形船なんだけど。時々手漕ぎのカヌーも通ります。前にも書いたけど、クラゲが生息していて、一度ボラが大量発生しました。運河は車がいないから静かです。

f:id:xiahxx:20161122133643j:image

昼からお寿司食べちゃった〜昨日、夕ごはんが私1人だったので、お寿司を買ってきたんだけど、次男がランチに食べると言うので譲ったのです。それで食べそこねたから何となく今日も買ってきちゃいました。ヨーカドーのお寿司、割といいです。「すしざんまい」の方が美味しいけどね。糖質カットしているからお寿司はダメなのに。反省…

明後日から在宅仕事が入ることになりました。夕方メールでお知らせが来ました。ウォーキングと両立できるかな?かえって気分転換になるといいけど。健康のために歩きたいです。