読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カスタードアップルパイ

f:id:xiahxx:20161119184014j:image

川崎はチーズタルトも行列だけど、アップルパイも行列だって。「RINGO」というお店です。夕べ夫が買ってきてくれました。箱の蓋を差し込む切れ目が2つあって、焼きたての最初のうちは、少し隙間ができるように斜めに閉じます。オーブントースターで焼いてもいいそう。美味しいです。カスタードクリームがいいわ。

今日は長男夫婦と次男も一緒に、溜池の「頤和園」でランチしました。担々麺が美味しいからと、5人で3つ頼みました笑。それと定食を3つシェアして食べた。兄弟2人がずっとゲームやアニメの話をしていて、入り込む余地がありません笑。

セブ島のお土産をくれました。なんと美白石鹸!フィリピンは男の人も美白ブームなんだって〜それとドライマンゴー、台湾コーラ。コーラはスパイシーらしいです。楽しみ。石鹸て溶けちゃうよねて話をヨメとしました。泡立てネットなんて物もあるけどね。この間のサンプルの固形石鹸も3日くらいで溶けちゃったよ。

f:id:xiahxx:20161119202400j:image

長男夫婦にアップルパイを持たせて家まで送ってから、夫と2人で銀座に行きました。夫がコーチのリュックを見たいと言って、松屋のコーチに行きました。夫が欲しかったのはこの写真のかな〜もう無くなっちゃったんだって。紐で絞るタイプのがあった。皮が傷つきやすいんだとか。うーん、悩む夫。結局今日は買ってこなかった。やっぱり「これだ」と思ったものは買っておくべきなのかな。

f:id:xiahxx:20161119203007j:image

Jプレスでは次男のPコートを買いました。今着ているPコートは夫が30年近く前に買ったもの!親子二代で長持ちしました。そろそろ新しいのを買ってあげようということになり。古いのは夫が着るそうです。この先何年もつんだろう〜夫は20年くらいダッフルコートを着て通勤してる。こっちもそろそろ買い替えの時期です。私のニューヨーカーのコートはキツいんです泣。今日もパツパツで着てました…これは7年くらいかな。7年前はちょうど良かったのにね〜悲しい。