シュトレン

f:id:xiahxx:20161118133612j:image

f:id:xiahxx:20161118133620j:image

リトルマーメイド11月のパンはドイツのクリスマスのパン、シュトレンです。一かたまりは多いので、スライスを買ってきました。美味しいけど甘い〜友達がドイツ人と結婚した時、引き出物にシュトレンが入っていました。お祝い事にも用いられるのかな。日持ちしてしっかり甘かった。やっぱりレーズンたっぷりでした。

今日も公園に行ってきました。その後行ったヘアサロンと同じ方向だったから、早めにウチを出たかったんだけど、AbemaTVの韓ドラを観ていて出かけられませんでした〜録画できないからね。いつもより短いインターバルでヘアサロンに行ったのは、自分でカットしちゃったから…失敗しました〜最初からヘアサロンに行くべきだったわ。カットしてくれた先生は、毎朝ワンちゃんのお散歩で都立公園に行ってるんだとか。紅葉も朝がキレイだと言ってました。私は暖かい午後にウォーキングしています。朝は苦手です〜苦笑。ほんとに続けられるといいなあ。