オフ会

f:id:xiahxx:20161106171808j:image

夕べはパソコン通信時代からの仲間6人のオフ会@池袋でした〜神戸の仲間が東京に来ることになって、山形の仲間もスケジュールを合わせて上京して。確かオフ会も2年ぶりかな。お喋りが尽きませんでした。写真は一次会の居酒屋のアンチョビポテト(かな)。私は薬を飲んでいるからお酒が飲めないので、ノンアルのカクテルとか飲んでた。1000円の飲み放題で、仲間達はお酒よく飲んでたなあ。強いわ〜笑。居酒屋メニューのお料理は普通だったかな。

回りのテーブルが60〜70代の同窓会30人くらいで、異様な空気。トイレ帰り?に、私達の席に座りに来たよ。2人も。冗談のボケなのか、シャレにならない呆けなのか、あきれたわ。もっと静かな雰囲気だったら良かったのにな。仕方ないですね。

f:id:xiahxx:20161106173327j:image

二次会はカラオケ。でも誰も歌わなかった笑。ゆったり座れて、話ができるから行きました。写真は大盛り屋台盛りとかいうオールインワン!焼きそばが山のようになっていた〜パソコン通信時代はもっとメンバーがいて、段々減っていって今のメンバーに落ち着いたのよね。それで過去の人達の話とか、超懐かしかった〜私は何でも忘れちゃうヒトだから、ちょっとしか思い出せなかったけど。一人62歳くらいで病気で亡くなったメンバーもいて、私泣いちゃった…才能に溢れた人だった。仲間が欠けていくのはキツいですね。

三次会は喫茶店。5時スタートだったからまだ9時頃だった。一人翌日ゴルフで朝早いので帰っていきました。もっとも彼はいつも夜は弱いんだけどね笑。本当にお喋りは尽きず、楽しかったなあ〜2カ月くらい前からこのオフ会の話が出て、楽しみに待っていたら、あっという間に当日が来て終わっちゃったて感じ。最初はまだ当分先のことだと思ってたのに。

オフ会はいつも楽しい。何かの縁で繋がった仲間達と、20年!ずっと仲良くやってきて。今はLINEやFacebookで繋がってるけど、これからも楽しく付き合っていきたい。みんな、よろしくね〜!