イタリアン

f:id:xiahxx:20161030153532j:image

f:id:xiahxx:20161030153539j:image

ウチから車で5分くらいのイタリアン「落合食堂」でランチしました。パスタにサラダとパン、デザート、ドリンクのランチセットです。私はシラスとオクラ、夫はお肉のトマトソース。麺の固さがちょうどいい。キッチンタイマーをかけて茹でていました。デザートはチョコレートアイスだったから、アイスコーヒーにしたのをちょっと後悔。冷たすぎでした。ランチメニューがその2種類のパスタとピザ1種だけなのが少なすぎるかな。でもこじんまりとした感じのいいお店でした。

f:id:xiahxx:20161030154657j:image

ヨーカドーで駅弁空弁を売っていて、夕ごはんにたこ飯を買ってしまいました。わーい、今夜は楽ちんだ〜笑。明石のたこですね。冷たいから冷やごはんダイエットになる?

それからヤマダ電機に寄って、DVDとそのファイルケースを買ってきました。ドラマを焼いているのがたまってきて、生ディスクが無くなってきた。ブルーレイは50枚で6000円もするのね。結局DVDを買いました。ほんとに録画する作業が大変なんです。何故か高速ダビングできなくて、ライブでじっくり焼いてます。その間HDDのチャンネルは固定されたままなので、別のタイトルを観ることができない。ダビングせずに観て消去するという課題もあるんだけどね。この前ダビングせずに間違って消去しちゃった!せっかくのコレクションが…悲しいです。何回もチェックしてから消去するように心がけています。

東京もすごく冷え込むので、今シーズン初の床暖をつけました。東京なら一冬床暖だけで過ごせます。秋田ではこたつとファンヒーターだった。寒かった〜こたつは眠くなっちゃうのが難点でしたね。両方とも次に住む方へタダで置いてきた。東京では必要ないから。秋田はもう寒いんだろうなあ。本来ならあと一年は秋田に住んでいたはず。雪国の冬は長いですね。あ、去年は9月から編み物していたけど、今年はまだフィーバーが来ない。どうしたんだろう?