はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

村上春樹さんの企画ではてなブログを知り、春樹さんの文章にレスをつけるためにブログを始めました。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

ブログ名を考えていなかったところ、自動的に?「IDの日記」というタイトルになってしまいました。それで日記を書くことになった笑。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

2016年10月7日の「一山のブーツ」かなあ。それどこ大賞の応募作で、韓国旅行記です。自分でも忘れてしまわないように、懐かしい思い出として書きました。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 「一年前の日記」をメールで知らせてもらえるのがいいです。特に私は一年前は秋田に住んでいたので、懐かしく読み返しました。

気づいたこと〜最初はすごく短い文章だったのが、だんだん長くなってきたこと。様子を探り探りだったのが、今は慣れてきたみたいです。

 

5.はてなブログに一言

毎日楽しく日記を書いています。ブログを開設させていただき感謝してます。