ベビーリーフ

f:id:xiahxx:20161024190331j:image

シーフードサラダを作るのに、ベビーリーフのミックスを買ってきました。ルッコラ、ミズナ、ミブナ、ピノグリーン、ターサイ、デトロイト、レッドオーク、レッドアジアンマスタード。はあ、入力するの大変〜こんなにたくさん入っていたのね。

シーフードサラダのドレッシングはライザップのレシピで。あれ、コピペできない…生姜ごま醤油ドレッシングで、練りごまを入れます。ヨーカドーのごま売り場で売っていました。生姜はすりおろしを使います。エビ、ホタテタコにパプリカをのせました。美味しいです。なんでコピペできないんだろう〜

今日は本駒込の歯医者に行ってきました。六本木の歯医者(ヨメのお父さん)で上前歯のブリッジを作り直したので、睡眠時無呼吸症候群のマウスピースも作り直すことになりました。歯型を取った時「鼻で静かに息をして下さい」と言われたけど、苦しくてブルブル震えてしまった〜久しぶりに飯田橋行ったなあ。次男の中高6年間、乗り換えに散々通った〜ママ友たちのことも思い出しました。

ヨーカドーで買い物する前にセブンカフェのアイスコーヒーを飲みました。アイスコーヒー久々。夏には毎回飲んでいたけど、一月半ぶりくらいかも。100円だけど美味しい。スタバに寄る時間はなかった。スタバは9月に中野サンプラザ前に行ったきりだ!ご無沙汰だな。チャイにハマったんだけどね。明日は六本木の歯医者に行きます。帰りにスタバに寄れるといいな。