ビンディ

f:id:xiahxx:20161013134458j:image

突然ですがインド人の眉間の印、ビンディ。私ここ数日、眉間にビンディみたいな吹出物ができています。しかも3つ!それじゃビンディじゃないじゃん。まあとにかく夫にインド人みたいだと言われる始末なのです。ニキビの薬をつけると皮が剥けてくるので困ります。皮膚科に行った方がいいのかな。たまに人と会う約束をして楽しみにしてると、顔に吹出物ができるの。私はプレッシャーのせいかなと思っていたら、次姉がそれはうれしさのせいなんだと教えてくれた。そう、来週久々のオフ会なんです。ビンディつけてイヤだなあ。

f:id:xiahxx:20161013175237p:image

今日はひたすらDVDを焼いていました。「ER」肝っ玉かあさん」「ありがとう」コレクションです。日本のドラマは懐かしいドラマシリーズ。なんとも言えずベタな話。結構好きです。BS12ですね。いつの間にかTBSのドラマアーカイブをやってた。HDDがいっぱいなのでがんばって焼いています。それと前にも書いたタモリもの(「タモリ倶楽部」「ブラタモリ」「ヨルタモリ」)も焼かないと〜DVDを焼いている間はAbemaTVで韓ドラを観ていました。「私の名前はキム・サムソン」「宮」、どっちも大好き!

それから明日水まわりの点検なので、台所と洗面所を掃除しました。洗面所は水漏れしてるから修理してもらうことになるな。いくらかかるだろう…やれやれ。