雨のち晴れ

f:id:xiahxx:20161008152907j:image

どこの写真か分かりますかね?雨つぶがモザイクみたいになっているけど。はい、ドライブのいつものコース、歌舞伎座です。一時は雨が強く降りました。道が冠水してるところもあった。

今日は夫婦で六本木の歯医者さんに車で行きました。ヨメのお父さんのところ。夫は今日で治療が終わりだて。全くの無料だったよ〜恐縮です。私もブリッジは有料だったけど、技術料とか無料だし。六本木ヒルズの駐車場に停めて、駐車無料券を出してくれました。感謝です!

f:id:xiahxx:20161008153836j:image

ランチはいつもの溜池の「頤和園」で中華を食べました。デザートの一口杏仁も食べた。50円です。料理は美味しかったんだけど、サラダが凍ってた!がーん。どうして?まあウチの冷蔵庫も時々凍るけどね。新しく作り直してもらいました。驚いた〜

ウチに戻る途中で車が「ビー」と鳴って、ガス欠を知らせてきました。あんな音、初めて聞いたわ。私一人だったら何なのか分からなかっただろうな。ガススタンドに寄ったあたりで雨が止んで、私がクリーニングに行った3時頃晴れてきました。ガススタンドとクリーニングの間にはお昼寝がありました笑。なんか眠くて眠くてたまらなかった。スマホで会社のサイトに行って、スタッフ向けの注意事項を読んでるうちに、即寝落ちしてました笑。

今夜もライザップのレシピでごはんを作りました。豆板醤を入れた炒めものなんだけど、前回何故か3倍量の豆板醤を入れてみたの。結構辛かった〜笑。豆板醤、甘く見てました。今日の味つけは豆板醤が少なかったな。匙加減が難しいです。