全自動の…

f:id:xiahxx:20161004180105j:image

今日は婦人科で子宮ガン検診を受けてきました。内診台が全自動で、普通に腰掛けているところからスイッチを入れると、背中が倒れて足が広がります。怖い〜内診のせいで今出血しています、て男性に読まれるのが抵抗あるけど…日記にははっきり書いておきたいから。結果は二週間後。11月には乳ガンの検診を受けます。今回はどちらも自費でやります。去年は秋田に住んでいたので、区の検診を受けられなかったからね。実は長姉が乳ガンにかかったので、人ごとじゃないんです。

帰りにフレッシュネスバーガーでチャイを飲みました。ちょっと甘めだけど香りが良い。クリニックは3時頃には終わったんだけど、なんだか疲れてしまって、しばらく休んでいきました。今夜はお風呂は禁止、シャワーしなさいとのことです。婦人科は怖いな、なんだか。

f:id:xiahxx:20161004181615j:image

午前中アイロンをかけたけど、心底アイロンがけがキライだと思った!うすうす感じてはいたけど笑。夫のハンカチでシワが目立つのをまとめておいて時々アイロンするくらい。ワイシャツはクリーニングです。たまに普段着でアイロンが必要なのがあると泣きたくなる…考えてみたら、好きな家事てないみたいだけど笑。

f:id:xiahxx:20161004182613j:image

ランチはセブンイレブンのカレーパンでした。この前テレビで一流ホテルのカレーパンてやってて美味しそうでした。今日のは…あまり美味しくなかった…リトル・マーメイドの半熟卵入りのは美味しいですね。あ、でもホテルのはひとつ600円くらいするから〜グレードが違うわ。一度食べてみたいけど。

大学生の次男が夕ごはんはいらないと言って大学に行ったけど、5時頃帰ってきてごはん食べると言ってきた。あら、困った。2人分しか用意してないから無理よ。可哀想だけど、コンビニにでも行って下さい。よろしく。今夜はお魚で、2匹しか買ってこなかったのです。ごはんも2人分しか炊いてないし。融通のきかない献立で…残念でした。あ、今は糖質カットではなく、冷やごはんダイエットをやってます。お櫃でごはんを冷ましてること、日記に書きましたね。はい、今のところ痩せてません〜苦笑。