パッチワーク

f:id:xiahxx:20160918234932j:image

もう7年前くらい前のですが、パッチワークで作ったバッグです。色合いが夏向きなので夏しか使わないんだけど。持ち手を三つ編みにして強化してみました。自分でも気に入ってます。

パッチワーク、ステンシル、ドライフラワーアート、ビーズ手芸、クロスステッチ刺繍にはどっぷりハマって、それぞれ数年ずつ熱中しました。でも突然熱が冷めてブームが去るの。今でもやってるのは編み物だけです。前に日記にも書きましたね。スター・ウォーズの塗り絵をやってみたけど、手が疲れるので長続きしませんでした。何かまた熱中できるものに出会いたいけど。

昨日ぶっちめた(挟んだ)指はまだ痺れていますが、スマホ入力はできるようになりました。結構長引いてるな。

今、次男が親知らずが生えてきていて痛いところに、口内炎ができてると言って、ほとんど食事がとれないでいます。ゼリーとか食べているみたい。さっきマックのオーダーを取りに行ったら、ダブチ食べると言ったけど笑。

 f:id:xiahxx:20160919130337j:image

そう、それでランチはマックのテイクアウト。夫が買ってきてくれました。私はビックマック、久々にマックのピクルス食べた。ピクルスだけ売って欲しい。美味しいですよね。ビックマックより期間限定のバーガーの方が美味しい。マックの不思議ですね。

ランチの腹ごなしに夫婦二人でカラオケしました笑。私、仕事があるんだけどなあ。でもやっぱりカラオケは楽しい🎤仕事がない時なら、心置き無く歌えるんだけどね。ともかく、仕事をがんばらなくちゃ。