読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶっちめる

f:id:xiahxx:20160918174158p:image

日曜は達郎さんのラジオ「サンデー・ソングブック」なんですけどね。日記のタイトルは栃木弁で「痛める」てことなの。朝起きたら、右指の先が異様に痛くて「ぶっちめたー!」と思ったわけ。「挟む」とか「潰す」とかの意味もあります。体に挟み込んで体重かけてたのかな?午前中ずっと痛くて、夕方の今は痛みは取れたけど、すごく痺れてます。スマホの入力が辛いから中指でやってる。仕事でペンを持つのもちょっと辛いです。何だろ。驚いた。

今日取立てて写真もないのは、この連休が仕事だから。地味に過ごしています。特筆すべき(かな?)は、親しく話をするクリーニング屋さんで、黒のポロシャツを着て行ったら「知的だ」と褒められたこと爆。いい褒め言葉ですね〜「じゃあこれからは知的なイメージで売っていきます」と答えておきました笑。

f:id:xiahxx:20160918200513j:image

今夜もライザップのレシピを使って、厚揚げときのこの炒め物を作りました。ちょっと不思議な味だった。お砂糖はラカントSという甘味料を使っています。今日の中華ダレはラカントS大さじ2杯とあったけど、甘すぎるだろうなと思って半量にしました。それでも甘かったけどね。ごはんは食べなかった。でもこの厚揚げはごはんのおかずにはならないみたい…味付けを変えた方がいいみたいです。今までライザップのレシピはみんな美味しかったのにな。ネットにもレシピが載っていますね。今、テレビで食事をよく噛むとダイエット効果があるとやってました。30回だて。いろいろあってダイエット、大変だな〜はい、毎度言ってますが、痩せたいです笑。