サンプラザ再び

f:id:xiahxx:20160917143538j:image

夕べのことだけど、二週間ぶりに中野サンプラザに行ってきました。「ザンジバルナイト」に続いて、TBSラジオの「東京ポッド許可局」のイベント「大東京ポッド許可局」です。いやあ〜楽しかった!ヘビーリスナーにとってはツボに入りまくるおじさん3人の語らい。マキタスポーツサンキュータツオプチ鹿島ね。そこにゲストが林真理子せんせー、濃かった〜笑。せんせーの「有名になりたいオーラ」がすごくて、感化された3人でした。パンフレットにスタンプを押すページがあって、行列ができていたのね(やってこなかった)。ツアーTシャツ(完売)を買って、会場ですぐに着てるファンも多くて。あ、Tシャツも買わなかった…パンフだけ。ともかくみんな大笑いしていて、すごく雰囲気のいいイベントでした。私は平均年齢上げちゃったけど笑、また行きたいと思った。そうだ、最後に猫ひろしが出たよー!「二重国籍」て言われて爆。ほんとにタブーが無いというか、空席2つは「高畑親子の席」て言うし、林真理子せんせーに「なんとかデラックス」なんて言っちゃうし。だらだら書いちゃったけど、ほんとにまたラジオ(Cloud)聴きたいと思う。

f:id:xiahxx:20160917152345j:image

ランチは駅弁空弁を売ってたので、仙台牛タン弁当を買ってきました。やっぱり仙台のホームで買った厚切りのお弁当の方が美味しかったな。あ、「利久」のお弁当(東京駅でも買える)は美味しいですね!

歯医者さんでは新しいブリッジができていました。でも様子見して、仮付けすることにしました。丁寧だ〜歯周病もずいぶん良くなっていると言われました。日に3回、食後にイソジンを歯間ブラシにつけてケアしています。お年寄りの肺炎は歯周病が原因だとか。気をつけましょう。