SW一番くじ

スター・ウォーズ一番くじ発売、BB-8のキャンディポットなどラインナップ(映画ナタリー) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160907-00000030-nataliee-movi #Yahooニュースアプリ

 

友達が教えてくれました。今年のスター・ウォーズ一番くじ、10月上旬セブンイレブンで!去年はミニタオルが当たって愛用しています。去年の一番くじのことも日記に書いた覚えがあるわ。ハズレ無しだからいいよね。今年も楽しみ。

f:id:xiahxx:20160913145913p:image

夕べは「フォレスト・ガンプ」を観ました。この頃よく映画を観てるなあ。「バック・トゥー・ザ・フューチャー」のロバート・ゼメキス監督だから、シャレがきいてる。ケネディとかジョン・レノンなんかと「共演」するシーンが可笑しいし。感動大作ていうのではないけど、ヒューマンドラマで泣けるところもありますね。

f:id:xiahxx:20160913151054j:image

ババと約束したエビ漁業に因んでオープンさせたレストラン「ババ・ガンプ・シュリンプ」。ハワイでも行ったし、豊洲にもありますね。フォレストがバスを待ってたベンチと靴がある。靴の中に足を入れられるようになっています。ハワイで生ビールを飲んだら、グラスがもらえた。二個持ち帰りました。そういえばずっとしまいっぱなしだ。夕べ、思わずハワイ旅行の写真を眺めましたよ。懐かしかった。フロッピーが3枚あったけど、見れるのかな??多分マックのだと思う。あ、今PCを一通り見てきたけど、フロッピーは見れませんわ。残念…古いパワーブックに期待したんだけど。前に大量のフロッピーを捨てたっけ。VTRとか見れなくなっちゃうメディアは問題ですね。夫にデジタル化してもらわないと。子供の成長記録て普段は見ないけど、この前長男の結婚式の時に見直してみたら、すごく良くて大切だと思いました。思い出は大事に残しておきたいですね。