ミッツさんが!

f:id:xiahxx:20160902074720j:image

夕べ、中野サンプラザで音楽フェス「ザンジバルナイト」を観てきました。楽しかった〜!昭和歌謡ショー、夜のヒットスタジオ風の演出です。司会はリリー・フランキーさんとミッツさん。ミッツさん、ハイヒールじゃないのにデカい!かっこいいです。大好き。

f:id:xiahxx:20160902075311j:image

AbemaTVの生中継が入りました。結局視聴者数10万を超えたと。でもリリーさんが「それって多いの?麻雀チャンネルが30万だったらすごくないよ」て爆。私、リリーさんは映画「凶悪」のイメージが強くて怖いんですよ。深みのある人て感じかな。

f:id:xiahxx:20160902075750p:image

開場後、Abemaをつけてみました。おお〜始まってる。でも会場では携帯の電源は切るようだから観れないけどね。

f:id:xiahxx:20160902080252p:image

左がステージの様子、右がコメント欄です。私が「4列目にいます〜!」と書き込むと「手振ってみ」と言われたので「ちょっと振ってみたw」と私。「CMで見えなかったかも」「もういっかい!」「今度字幕じゃまでやってもわからんかもw」とコメントをもらったんだけど、とにかく恥ずかしくて何も答えられなくなっちゃった笑。

 

セトリ、50音順ですが。

 アヴちゃん(女王蜂)
・First Love(宇多田ヒカル/1999年)

大塚愛
・プレイバックPart2(山口百恵/1978年)
ルビーの指環寺尾聰/1981年)

研ナオコ
・アカシアの雨がやむとき(西田佐知子/1960年)
・ちっちゃな時から(浅川マキ/1970年)
・泣かせて(研ナオコ/1983年)

どぶろっく
・しこれども(どぶろっく/2015年)

中納良恵EGO-WRAPPIN’
・黄昏のビギン(ちあきなおみ/1959年)
・異邦人(久保田早紀/1979年)

ハナレグミ
・Tシャツに口紅(ラッツ&スター/1983年)
・Missing(久保田利伸/1986年)

PUFFY
・愛が止まらない~TURN IT INTO LOVE~(WINK/1988年)
渚にまつわるエトセトラPUFFY/1997年)

星屑スキャット
・愛のさざなみ(島倉千代子/1968年)
・新宿シャンソン(星屑スキャット
マキタスポーツ
・男と女(サンタクララ/1980年)
・歌うまい歌(マキタスポーツ/2013年)
峯田和伸銀杏BOYZ
・Rainy Blue(徳永英明/1986年)

横山剣クレイジーケンバンド
ゴッドファーザー~愛のテーマ(尾崎紀世彦/1972年)
・せぷてんばぁ(クレイジーケンバンド/2001年)
タイガー&ドラゴンクレイジーケンバンド/2002年)

 

聴き応えがありました〜懐かしくて楽しくて。大好きな星屑スキャットを初めて生で観てうれしくて!そしたら、ここで日記のタイトルなんだけど、ミッツさんが歌を間違えた!ビックリした〜歌詞じゃなくて歌が飛んで無言になっちゃった。メイリーさん、額のあたりを押さえていたわ。ライブ感ありあり。名曲「新宿シャンソン」で、10分くらいある曲。でもテンポが速かったです。NHKの時みたいにゆったりたっぷりやって欲しかったな。てゆーか、ずっと星屑の歌を聴いていたかった。キラキラのドレスで素敵でした。和恵さんのほうれい線にシビれた!メイリーさんの天使の美脚はミニスカートじゃなかったから拝めなくて残念でした。出番が終わったら舞台袖のひな壇に座ってお酒を飲むから、オペラグラスでずーっと見てた笑。星屑のコンサート行きたいな!

大トリは横山剣さん。かっこいいー!きゃあきゃあ言っちゃった〜みんなで「いいね」ポーズをやりましたよ。CKBのライブにも行きたい!「タイガー&ドラゴン」はフルートがなかった。サックスの持ち替えの人がやらなかったですね。私の練習の参考にしたかったんだけど。ああいうフルート、好きだわ〜

他のアーティストについても感想はあるけど、批判的なこともあるからパス。上に名前のない場つなぎの?人、ウクレレえいじさんがすごく面白かった!関根勤さんにしか分からないモノマネというのがくだらなくて涙出ちゃった笑。

去年は二日酔いだったリリーさんと、目を二重にする整形手術の翌日だったというミッツさんに比べたら、今年はコンディションも良好そうで良かった。二番目に出たマキタスポーツさんがすっかりムードメーカーになっちゃって、酔ってるし笑、暴走しそうだった。再来週はマキタスポーツさんも出る「大東京ポッド許可局」を観にまた中野サンプラザに行きます。これも楽しみ〜!