真冬の夫婦放談

f:id:xiahxx:20160823164440j:image

仕事をしながらPCでYouTube、達郎さんとまりやさんのクリスマススペシャルなサンソン夫婦放談を聴きました。夜に放送されたんだて。何年のかは分からないけど、達郎さんの声がちょっと高い。昔のバタークリームのクリスマスケーキの話やお気に入りのクリスマスソングの話などが語られました。いつもながらいい感じ。

f:id:xiahxx:20160823164948j:image

今日はセブンイレブンで初めてLサイズのアイスコーヒーを買ってみました。180円。100円のレギュラーはすぐに飲み干してしまうから、Lサイズがいいかも。そこで店内をうろつく次男とバッタリ会って、顔なじみのスタッフさんもビックリ笑。一緒に帰ってきました。それが、いくら近所だからって、パジャマの上にシャツを羽織ってるからガッカリ、恥ずかしい〜ちゃんと着替えなさい!

f:id:xiahxx:20160823174713j:image

リトルマーメイドでもらった9月発売のパンの案内。どれも美味しそうだ〜ダイエット中だけど一回ずつ食べようかな。半熟卵の入ったカレーパンも美味しいですよね。カロリー高そうで食べれないんだけど、何度かおやつに食べちゃったよ笑。意志が弱いかな…

在宅仕事は段々終わりが見えてきました。良かった〜ま、油断大敵ですけどね。後半戦も慎重に丁寧に仕事しようと思います。ミスは厳重注意されるから…チェックが厳しいのは当然ですけどね。仕事があるとハリがあります。合い間の休暇日の幸せも実感できます。今、春樹さんの「スプートニクの恋人」を読んでいるから、続きが楽しみ!