ソルティライム

f:id:xiahxx:20160818212447j:image

ケンタッキーでソルティライムチキンを買ってみました。酸味はあったけど、ライムの香りはあまりしなかったかな。やっぱり普通のオリジナルチキンが美味しいですね。

今日は大学生の次男のインプラントを作りに大学病院に行きました。成人になっても乳歯で、今年に入って抜けてしまい、永久歯が生えてこない歯抜けのところをインプラントにする治療です。乳歯だったので歯のサイズが小さくて、さし歯が入らないらしい。両サイドを削るか、1年半くらい矯正するかですって。私も先生の説明を聞いて、お礼の商品券を渡しました。この商品券を渡すタイミングと空気が分からなくてドキドキしちゃいました〜

2時頃、東京は大気の状態が不安定で雷雨になって、折りたたみ傘は持ってたけど、背中がびしょ濡れになってしまいました。

f:id:xiahxx:20160818214140j:image

ウチに着いたら雷が激しくなって、BSが映らなくなっていました。「現在放送されていません」だて。でも涼しくはない。台風の影響だったのかな。

次男はしばらく今日お会いした先生に診てもらって、もう一人上の先生に引継ぎになるみたい。その時、また商品券を渡さないと〜それが終わるまで気掛かり。うまくいきますように。そう、インプラントは保険がきかないし、50万くらいかかるそうですよ!ひえ〜それでケアが必要なんだけど、60%くらい?はトラブルになるとか。心配だわ。うまく適合して欲しい。