日本橋

f:id:xiahxx:20160808171607j:image

久々に日本橋三越に行ってきました。今日は台風の影響で涼しい風が吹いて、少し楽です。用事はすぐ済んだので、せっかくだからデパ地下に行ってみることにしました。お菓子もお惣菜も溢れんばかり〜キッシュ、パスタ、サラダなどの盛り合わせのランチボックスなんてオシャレ!スーパーのお惣菜とは洗練度が違いますね。

f:id:xiahxx:20160808172959j:image

結局迷ったあげく、メルヘンでラムレーズンのサンドウィッチを買ってきました。保冷剤を入れてくれたけど、クリームが溶けてしまいました。たべにくかったけど美味しかった。マツコさんの番組でサンドウィッチの紹介されたかな?見たような気がするけど。糖質カットダイエットには反しちゃいましたね笑。

地下鉄の乗り口を探して迷ってる時に、デパートのヒト(女性)が突然私に「可愛いTシャツですね」と言ってきた〜ビックリした!ダリのTシャツなんだけどね。ちょうどいいから地下鉄のことを聞いたら、COREDO日本橋のところまで行くようだと教えられました。私が降りたところだわ。ありがとうございました。

たまにはデパートにも行ってみるもんだな〜と思いましたよ。ほんとはワンピースで行く予定だったんだけど、靴ずれしそうで…昨日買ったコンバースからコーディネートした結果、ジーンズとダリのTシャツになって、なんとなくカルティエとか敷居が高かったす…自意識過剰?笑。