iPhone忘れ

f:id:xiahxx:20160807152202j:image

やっとゲットしました「村上春樹イラストレーター」。もっと大きな本かと思っていたけど、文庫サイズでした。4人のイラストレータ佐々木マキ大橋歩和田誠安西水丸の絵が紹介されていて、それは私がちひろ美術館に観に行った展覧会そのものを本にしたものです。もちろん春樹さんの様々な文章が載っている他、水丸さんの自筆原稿、水丸さんと和田さんの対談なども読めます。イラストがどれもほんとにステキ!これは買うべき本ですね。

さてタイトルだけど、ららぽーとに行くのにiPhoneを忘れてしまい、買い物メモもカレンダーも写真も検索もできなくて、ガッカリしたのです。ほんとにiPhone無しでは生きていけないんですからね。忘れちゃダメ!反省…

f:id:xiahxx:20160807155029j:image

黒のコンバースを買ってもらいました。かかとの無いスリッポンしか持ってなかったので、これから散歩する時に履く靴が欲しかったの。やっぱり歩くのが一番ですものね。真夏は避けるけど。新しい靴、うれしいな。

朝食のライザップスープ、美味しかったです。味見をしないで、レシピ通りに作ってみたけど、うまくいきました。また明日も作って欲しいとリクエストされた。次男にも飲んで欲しい。具沢山のスープ。出かけるギリギリまで寝ていて何も食べずに飛び出して行くんです。ガリガリに痩せてるの。栄養失調みたいだわ。

夕方、夫婦喧嘩が勃発しそうになりました!糖質カットダイエットだけで倒れた人がいると聞いて、冷やご飯ダイエットでおにぎりを食べようということになり、夫が私に買って来いと言ったのです。私はもちろんめんどいよ〜イヤです。「新しい靴で行ってきたら」とか言うの!ウザい。無視していたら、夫が行ってきてくれました。あ〜良かった。内心ハラハラでした。分かるでしょ?あの喧嘩になりそうな空気。イヤですよね。ダイエットにはアイスクリームはNGだから、アイスバーを買ってきてくれた。シャーベットならいいのかしらね。たまにはデザートも食べたいしね。ああ、喧嘩にならなくて良かった〜