グレース・ケリー

f:id:xiahxx:20160730144342j:image

夕べhuluで映画「グレース・オブ・モナコ」を観ました。グレース・ケリー役はニコール・キッドマン。美しさが今ひとつ。他の映画の役柄が重なってしまって、品の良さの邪魔をする。

f:id:xiahxx:20160730144912j:image

こちらは本物のレーニエ公ご夫妻。グレースの気高い美しさに感嘆。ティム・ロス演じるレーニエ公は小粒に見えました。実際どんな人だったのかわからないけど。映画はフランスとの交渉で、モナコが苦労していた時代が描かれていました。ヒッチコックも出てきた。興味深い映画でした。

今日は30度を超えてすごく暑い〜車の中に熱波があるみたい。カットしてあるローストビーフを買ってきちゃった。これで夕ごはんは楽ちんです。

エアコンの効いた部屋で、ベッドに転がりながらこの日記を書いていたら、ウトウト眠ってしまいました!ビックリ〜昔は2時間くらいお昼寝できたけど、今は10分くらいしか眠れませんね。トシなんだわ。朝早く起きちゃうのと一緒ですね。仕方ないわ。Podcastでラジオを聴けばほぼ100パー眠れるから笑、寝たい時はラジオ睡眠法で眠ります。内容がわからず仕舞いなんですけど…ひと眠りするとすごく気持ちいいです。