読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロッキード事件

f:id:xiahxx:20160724180101p:image

夕べ、ロッキード事件のドラマを途中まで観ました。未解決事件だったんだ。というか、児玉誉士夫の家に右翼がセスナ機で突っ込んだことなんて、すっかり忘れてた!夫が呆れてた〜笑。今日も続きをやるみたい。

f:id:xiahxx:20160724180513p:image

途中からはAbemaTVで「バベル」を観ました。役所広司の存在は無理くりじゃないか〜?菊地凛子もちょっとね。衝撃というか、唐突ではあるけど。あ、私、ブラピ好きです笑。

人間が高いバベルの塔を建てて、神の怒りに触れ、言葉を多言語にされて通じなくなったという神話。「聖☆おにいさん」にも出てきた。塔を建ててる人達が「おーい大丈夫か?」「ああ、まだ通じてる」と言い合ってるのを、じーっと神が見てるという。3巻だったかな。分かりやすい上に深いマンガです。映画からマンガの話になっちゃった。

f:id:xiahxx:20160724182117j:image

ランチは韓国料理。私はスンドゥブチゲです。トッピングが選べて、チーズとか野菜とかがあって、シーフードにしたんだけど、なんか生ぽく柔らかくて心配になってしまった。夫はサムギョプサル風に肉野菜炒めをサンチュで包んで食べる定食でした。味付けが甘かったみたいで、大量のコチュジャンを投下していたわ。

今日からの在宅仕事は骨の折れる部類。会社からSNSで仕事のことは話さないようにと言われているので、うまく言えないのですが、書類の作成とデータ入力です。先週のに比べて効率が3倍くらい落ちてる。時間がかかりそうです。やれやれ。がんばらないと。