ランドマーク

f:id:xiahxx:20160716151437j:image

数寄屋橋のランドマーク、不二家レストランですね。一度も中に入ったこと無いけど。向かいのソニービルは無くなるんですね。プラザはどこに行くのかな?

f:id:xiahxx:20160716151801j:image

新しいランドマークになりそうな銀座プレイス。白い透し彫りのビルです。開業は9月らしいですね。ビアホールのライオンが入るのかな。ビアホール行きたい〜ずっと禁酒してるから行けないんだけどね。

f:id:xiahxx:20160716152640j:image

f:id:xiahxx:20160716152655j:image

こちらはお馴染みのランドマーク、歌舞伎座です。ドライブする時は大抵前を通る。いつも車から上手に撮れないけど。歌舞伎座はお土産屋さんに寄ったことはあるけど、鑑賞したことはありません。友達はよく観に行ってるけど、私には別世界て感じです。

f:id:xiahxx:20160716153255j:image

f:id:xiahxx:20160716153309j:image

f:id:xiahxx:20160716153321j:image

これも日記によく載せる法務省の写真。側面、角、正面です。クラシカルな建物は大好き。ここも歩いて見たことは無くて、いつも車で通り過ぎるだけだけど。ランドマークになってるのかな?

f:id:xiahxx:20160716154301j:image

ランチは月一で行ってる溜池の「頤和園」。今日はレバニラがあったので頼みました。それと青椒肉絲と担々麺。デザートに一口杏仁豆腐。すごい満腹!テレビで担々麺が紹介されて、めちゃ混みになったとか。混まなくていいのに〜レバニラはウチの近所のお店より美味しかった。何度も書いてるけど、秋田の「盛さかり」というお店のレバニラは1番美味しかったです。また食べたいなあ。

今日の最高気温は27度。ちょっとムシっとするけど、エアコン無しでも大丈夫です。ずっとこのくらいならいいのにな。明日から在宅仕事です。木曜の〆切まで頑張ります!