「31年目の夫婦げんか」

f:id:xiahxx:20160714191242p:image

夕べ日付けが変わる頃、huluで映画を観ました。メリル・ストリープトミー・リー・ジョーンズが夫婦を演じる「31年目の夫婦げんか」。夫婦で滞在型のカウンセリングを受けるストーリー。カウンセリングがうまくいって、ビーチで2度目の結婚式を挙げてハッピーエンド。あ!ネタバレしちゃった。ごめんなさい。しかし、あんなにうまくいくとは〜そこにツッコミ入れたくなったわ。まあ、いくつになっても夫婦は仲良くしていた方がいいのね。そこは考えさせられる映画でした。

f:id:xiahxx:20160714192518j:image

夫の広島土産は和三盆のサクサクお菓子でした。美味しいです。和三盆は四国の名産品かと思ってました。甘さ控え目ですね。

f:id:xiahxx:20160714192805j:image

この前、ヨーカドーにセブンカフェ(ていう?)ができてるのに気づいて、結構欠かさず寄っています。アイスコーヒーね。ちょうどフードコートに氷を捨てられる分別ゴミ箱があるので、買い物の前に飲んでひと休み。100円で缶コーヒーよりずっと美味しい。今はお中元コーナーを眺めながら飲んでいます。

今日はヨメのお父さんの六本木の歯医者さんに行ってきました。大気の状態が不安定で、少し雨に降られた。折りたたみ傘は持っていたんだけど、駅からすごく近いので急いで走りました。歯周病の具合はずいぶん良くなってるそうです。良かった〜1日3回食後に歯間ブラシでケアしてます。次男も一緒に行くはずだったけど、直前になって大学のテストで切羽詰まってるから、ドタキャンするて言い出した。慌てて歯医者さんに電話したけど、「早く言って下さい」て怒られちゃいました。ごもっともです〜ほんとにすみません。そして今7時、次男は夕ごはんも食べずに爆睡しています…試験、しっかりやって下さいね!