不機嫌な次男

f:id:xiahxx:20160702221027j:image

ランチはバーガーキング、私はチリバーガーでした。チリが控えめ、もっと辛くてもいいな。最初、単品で注文したんだけど、セットだと100円安くなるとか、オニオンリングだとプラス100円だとか、お店の人がいろいろやってくれました。オーダーの仕方が難しかったわ。

f:id:xiahxx:20160702221822p:image

これはPodcast「450hin(嗜好品)TV」の土屋礼央さん。嗜好品はパセリでした。食前に食べると殺菌作用があって、食後は口臭を防げるんだとか。だから添え物のパセリでサンドイッチをサンドするといいとのことでした。

さて、タイトルの次男なんだけど、親に対して不機嫌なんですよ〜いつも土日はバイトで、お父さんと休みが合わないから、たまにバイトが休みになった今日は焼き肉に行こうと言ったのね。そしたらすごくイヤがって、美味しいものを一緒に食べようという親心を分かってくれないの。次男はウチでのんびりしたいという気持ちがあるみたいけど…不機嫌丸出しで悲しくなります。まだコドモなのかしらね。親に対しては素直に気持ちが出ちゃうのかな。成長すれば変わるかなあ。外面はものすごくいいんですよ〜笑。