ペットチャンネル

f:id:xiahxx:20160630182343p:image

AbemaTV、もちろんペットチャンネルがあります。時々眺めて癒されてる。ウチはペット禁止のマンションだし、何も飼ってないけど、実家が一時犬を飼ってました。夫実家も犬を飼ってたな。私はどちらかと言えば、猫が好きだわ。

前にも書いたけど、子猫を4匹拾ったことがあった。可愛かったな〜!ちょうど私が妊娠中で、トキソプラズマ(確率は低いけど)の心配をしたりしたな。すごくヒトに慣れてる猫たちで、いつも2匹ずつ私と夫の膝に乗ってきた。4匹全部病気になっちゃって大変でした。

f:id:xiahxx:20160630204713j:image

夫がケーキを買ってきました。1人2個ずつ!夕食後にいただきました、2個笑。でもね〜あんまり美味しくなかった…大手町のお店だて。残念でした。私が食べたのは、レモンムースなんだけど、ソースというよりジュースみたいな液体に、バケットがビショビショに浸ってるのが下半分なの。そのバケットが不味かった。

f:id:xiahxx:20160630205805j:image

これは夫が病院でもらってきた「賢者の食卓」という粉末。脂肪と糖を取らなかったことにしてくれるんだそうです。お味噌汁に入れてみました。今日はケーキがあったからちょうどいいわ!笑。食べなかったことにしてくれたのね。ほんとかな。