天ぷら

f:id:xiahxx:20160612134127j:image
ランチはカウンターで揚げたての天ぷらが食べれるお店に行きました。今日が2回目です。11時半頃お店に入った時はすぐ座れたけど、12時頃からすごい行列が出来てた。早めに行って正解。前にも書いたと思うけど、明太子、高菜漬け、塩辛が食べ放題になってます。特に塩辛が柚子の香りがして美味しい。お持ち帰りしたいなあ。でも、お店の人に聞いたら売ってないと…また食べに行きましょう。
f:id:xiahxx:20160612135152j:image
帰りにスタバに寄りました。私はチャイティーラテのアイス。夫はイチゴのドリンク。なんかすごい。これ、何?
f:id:xiahxx:20160612135402p:image
これですね。ストロベリー ディライト フラペチーノ。ひと口もらったけど、酸っぱくて美味しかった。
スタバ、何気に久しぶりかも。秋田にいた時の方がよく行ったかな。何となく、秋田での生活はのんびりしておりました。夫の帰りも6時頃で早かったしね。通勤時間が短いから。それで平日でも温泉に行ったりできたり。確かに時間はあったわ。今から思うと、ほんとに夢のような1年だった。あと1年いたかったなあ。。。