今日も中華

f:id:xiahxx:20160604150426j:image
昨日のレバニラにもかかわらず、今日も中華の定食。牛肉の細切り炒めと、イカと青梗菜。担々麺もシェアしました。ここは担々麺が有名な「頤和園」の溜池店です。ランチは定食があります。おひつにごはんがたっぷり入っていて、残しちゃった。ランチにこんなに食べると、夜は軽くていいな。
f:id:xiahxx:20160604151251j:image
デザートは一口杏仁豆腐、50円です。ちょっとだけ食べたい時、ちょうどいい。ほんとにお腹いっぱいです〜
f:id:xiahxx:20160604151514j:image
法務省のクラシカルな建物を撮りたかったんだけど、ウチの車と黄色いトラックが目立ってますね。混み合う銀座を抜けて、霞が関に入ると、車がほとんどいなくなります。溜池まですぐ。道が空いてるとホッとする。
f:id:xiahxx:20160604152203j:image
歌舞伎座も正面が撮れなかった。銀座〜築地、人出がすごい。
昨日から春樹さんの「〜多崎つくる〜」を読んでいて、すっかりハマってしまいました 。それが部分的にすっぽり忘れてるところがあって自分にビックリ!灰田とヘルシンキ…ええ〜全然覚えてない汗。恥ずかしいなあ。ともかく新鮮に読んでます笑。何事もハマると楽しいですね〜