この物体は

f:id:xiahxx:20160526184323j:image
これ、なんでしょう?レンチンしてありますが。ほんとは全然シーズンじゃないけど。答えは焼き芋です。分かるか。昨日買って野菜室に入れていたのをすっかり忘れていたの。冷凍もできるんだけどね。小さいサイズなので食べれると思ったのでした。安寧芋、ねっとりです。
f:id:xiahxx:20160526185618j:image
こちらもレンチン、甘酒です。アルコール1%未満なのになんか汗が出て、ほわ〜んといい気持ちになったの!美味しかった。
今日は大学が休みだという次男、「どこにも出かけないぞー!」と宣言していたから、夕ごはんよそって呼びに行ったら部屋にいないの〜いつの間に出かけたのか、気付かなかったわ。何時に帰ってくるやら。。。
今日、最後の6話を一気に観て、「商道」観終わりました。まあまあだったかな。一度ハマったんだけど、その後の話が気に入らなかったです。「ホジュン」のイ・ビョンフン監督の作品なのよね。それにしてはちょっと…でしたね。今日からユチョンの韓ドラが始まったから、撮りだめして一気に観よう〜楽しみ!