帰宅しました〜

f:id:xiahxx:20160506195122j:image
スカイツリーが迎えてくれた。帰省から帰ってきました。長男の嫁苦行3泊は長かったす…免許取りたての長男とのドライブは楽しかったけどね。
夫の実家は旧今市市なんだけど、元からの日光市に住んでいる叔母(母の妹)に会いに行けたのも良かった。叔父さんは91歳!少し耳が遠いのと、薬を飲んでいるけど、全然お若い!80代の叔母も心臓が悪いけど、元気そう。亡くなった母の話をして、いろんな思い出話をしていたら、その晩母の夢を見ました!出てきてくれてありがとう〜>ママ。
今日は東京に戻る途中で、夫の従兄弟さんの家に寄りました。従兄弟さんはゴルフで留守だったけど笑、奥さんにお茶をいただきました。こちらも久しぶりに伺えて良かった。
親戚付き合いというのも大切ですね。お葬式で会うだけなんてイヤなものです。親しくしていると何年ぶりに会っても、すうっとなじみますね。特に日光の叔母夫妻には、元気で長生きしてほしいです!