ドライカレー

f:id:xiahxx:20160426162558j:image
今日はドライカレーを作ります。隠し味にトマトジュース。レシピを書いてみましょうか。

1  みじん切りのピーマンとひき肉を炒めて、塩胡椒をする。ターメリックを入れると健康にいいらしい。

2  トマトジュースを加えて煮込む。
水気が足りなくなったら、水を加える。

3  火を止めてカレールーを入れる。再び火をつけとろみが出たら出来上がり。

ナンと食べても、ライスにかけてもオーケー。簡単です。
今日はGWの帰省のことで、ヨメとLINEしていたら、話の流れで一緒にディズニーランドに行くことになった〜!わーいうれしいー!期間限定のスターツアーズに乗れるぞ〜キャプテンEOもあったら良かったのに…ヨメは本当にディズニーが好きで、年間パスポートを持っていて、週に2回一人で行ってるんだって。出勤前に1時間とか、パレードだけ見るとか。好きなものがあるのは幸せだね〜て話をしてた。楽しみです!10年以上行ってないから、よろしくね。ありがとう!>ヨメ。