陳建一の

f:id:xiahxx:20160424195224j:image
麻婆豆腐のお店でランチしました。中辛。それほど辛くなくて美味しかったです。山椒が置いてあって、香りとしびれの2種類がありました。スパイシーで良かったです。ごはんの量より麻婆豆腐の量の方が多くて、ごはんはおかわり自由。私はおかわりするほど食べられないから、おかわりした夫に麻婆豆腐を食べてもらいました。
夫は秋田の中華屋さんの方が美味しいと言ってた。それは確かだけど、陳建一も美味しかったよ。
今日は日曜日、クリーニングに行きました。汚れが浮き出ていた夫のブレザー、まだ少し汚れてるなあ。おちないのかな。私が秋田にいたことを知っているスタッフさんに、今の秋田はどんな風かきかれました。私もよくはわからないけどね笑。多分まだ桜が咲いていて、寒くてストーブをつけてるんじゃないかと伝えました。違うかな。
一年しか住んでいなかった秋田。なんだか夢のような一年でした。楽しかった。でも家は古かったから、東京のマンションの方がいいんだけどね。このところ、立て続けにジュンスの2つのコンサートのチケットを取って、東京にいることの便利さを感じてはいるけど(うれしい!)。ともかく、どこにいても楽しく暮らしていけるといいですね。