ダリコレクション

f:id:xiahxx:20160419203742j:image
東京MXで5時夢を観てると、ダリ美術館のCMが流れます。福島の会津磐梯高原にある。何年か前に行きました。とってもステキなところでした。面白かったのは、作品(絵画は除くかな)の写真を撮ってもいいこと。あの有名な溶ける時計は12時半を指していました。東京から行ったけど、ちょっと遠かったかな。3時間くらい。ロングドライブ&美術館デートですね。楽しかった〜
f:id:xiahxx:20160419205820j:image
今日はセブンイレブンにサンドイッチを買いに行って、顔見知りのスタッフさんたちと世間話してきました。私の秋田の話ね。1年だけだったけど、もっと長くいなかったように思うと言われた。抹茶ラテも買ってきました。
次男が夕方メールしてきて、ごはんいらないと言ってきた。もう唐揚げの仕込みはしちゃったから、全部揚げて、明日のランチにしようと思いました。食べてみたら味がうすかった笑。次男に食べさせなくて良かった〜お醤油かければいいんだけどね。今日の揚げ物も温度計付きの鍋で実験みたいで面白かったです。
明日は買い出しに行かなきゃ。スーパー行くの、億劫なんだよなあ。最近、ウチを出る時間がどんどん遅くなってるの。5時夢を録画してるよ笑。明日は早めに行こう。できればね。