天ぷら鍋

f:id:xiahxx:20160418210242j:image
カタログギフトで選んだ天ぷら鍋、本日デビューです。温度計が絶妙〜ウチのガスコンロはセンサーがついてるから、150度くらいで加熱が止まっちゃうみたい。設定は180度なんだけど。
さつまいもは160度で、エビやかき揚、唐揚げは180度が適温。センサーにしないで手動で火を強めたりしてみました。あ、今日は天ぷらね。実験してるみたいで面白いから、明日は唐揚げ笑。揚げ物続きは嫌われるかな。
大学生の次男が風邪を引いてしまいました。今日は大学休んで一日中寝ていました。熱はなく、喉が痛いらしい。早く治るといいけど。
私も軽く掃除した以外は、ほとんど寝ていました。今日はYouTubeでJYJ見て泣いてた笑。7月にジュンスのコンサートに行けることになって、ちょーうれシア(ジュンスの愛称がシア、ファンの用語です)。東京に帰ってきて良かったね。
いい気候になって、体が楽ですね。もう暖房もいらないし。洗濯物がよく乾きます。時々雨が降るけど。ひと雨ごとに暖かくなるんだものね。秋田はまだ少し寒いかな。
そうだ、昨日の強風で死者が出たのね。傘がダメになったくらいで済んで良かったんだわ。怖い〜